建設業許可専門の行政書士事務所愛知建設業許可サポート

052-746-7877
営業時間:平日8:00~19:00
call

お知らせ

建設業許可業者名簿

建設業の申請窓口に足を運ぶと、許可業者の申請書や事業年度終了届を閲覧することができます。

しかも、無料です。これ、意外と知られていなんです。

でも、わざわざ足を運ぶのは、大変という方のために、朗報です。

国土交通省の建設業者の検索システムというものがあり、インターネット環境さえ整っていれば無料で閲覧できてしまうという、優れものです。

しかし、閲覧できる情報は、必要最小限に限られておりますが、一度試してみる価値はあります。

また、ここ最近、社会保険の加入状況まで確認できるようになりました。

これは、いいのか悪いのかといったところですが、いよいよ国交省も社会保険について、本気を出して厳しくしていこうという気持ちの表れ感じます。

http://etsuran.mlit.go.jp/TAKKEN/

長年、建設業許可手続きに関わっていると、社会保険に加入したくても加入できないジレンマに駆られている事業者様も少なくないと感じるだけに、すべてを可視化するのは、事業者様にとって酷な気がします。

行政書士業務において社会保険の知識がない中で、許認可手続きをお手伝いすることが非常に難しい世の中の流れになってきました。

我々の事務所は、社会保険の知識も日々、勉強し少しでも事業者様の力になれればと、日夜、努力を重ねております。

安心してご依頼ください。

今日はここまでです。

ありがとうございました。

みなと行政書士法人
営業時間:平日8:00~19:00
〒455-0068 愛知県名古屋市港区土古町二丁目5番地
TEL:052-746-7877 FAX:052-746-7879

お問い合わせ